好きなことを好きなだけ

自由に好きなメイク、ファッションetc... 誰かのためになれたらいいと思ってます。

性別関係なく好きな自分になるための記事No,1△お肌を綺麗に△

 性別関係なく好きな自分になるための記事No,1

 

初めましてりうむと申します。

今回から「性別関係なく好きな自分になるための記事No,〇」という題でブログを書くことにしました。

 

 

簡単に自己紹介をすると私は身体的性別が男でXジェンダーです。

Xジェンダーってなに?という人は調べてもらえれば確実かと(他人任せ)

実際説明すると長くなってしまうので割愛します・・・

 

とにかく私は性別等に関係なく「自分らしさ」を大切にしてる人ですw

その為このブログでは自分をきれいに見せるためのメイク方法であったり、ファッション,ハンドメイド等の好きなことを伝えていこうと思います!

 

 

 

前置きが長くなりましたが今回からのシリーズとして男性でも女性でもそれ以外の方のためのメイク方法を紹介していきます!

 

~ ジェンダーフリーメイク 

 

ジェンダーフリーメイクと言っても人それぞれ好み、なりたい像は違うはずです。かわいくなりたい、かっこよくなりたい、垢ぬけたい、中性的になりたい

 

そんな人々もまずはお肌をきれいにするところから!!!

 

綺麗に見せるにも中性的になるにもお肌が綺麗な方は清潔感も出て垢ぬけることができ、鏡で自分の顔を見たときにも自信がつくようになります。

 

スキンケア

 

綺麗にするにはまずスキンケアから

スキンケアは顔に潤いを与え、保湿することで水分が乾燥することを防ぎ肌荒れしないようにすることです。お肌はデリケートなので。

 

その為には化粧水、乳液を使うのが一般的ですが人によって合う、合わないがあります。

その為いろいろ試すのがいいのですが詳しくわからないという方は「オールインワンジェル」という化粧水、乳液が一つになったようなものもあるのでお勧めです。

友人に使っているスキンケア用品を聞くのもありだと思います。実際に使っている人の

意見は大事ですから。

※因みにこのスキンケアはメイクをする際にも必ずと言っていいほど必要です。

 

 

スキンケアが終わるとメイクに移っていきます。

~ベースメイク~

ベースメイクとしてさらに肌を綺麗に見せる工程です。

あんまりメイクしてることがばれたくない!という人はこのベースメイクだけでも肌が綺麗になる分だいぶ印象が変わります!

 

使用するものは

・BBクリーム

or

・ファンデーション+化粧下地

 

ファンデーションと化粧下地に関しては揃えなければいけなかったり手間があるため始めやすいBBクリームを私はおすすめします。

なぜならBBクリームは化粧下地、ファンデーション等の機能を一本で済むから楽!という点です。私はちふれというメーカーのBBクリームを使用しています。

f:id:riumu_desu:20210607230102j:plain

ちふれのBBクリーム

一本で千円弱で買えます。化粧品を買ったことない人からしたら高く感じるかもしれませんがとてもコスパはいいとおもいますよ!

使い方は手の甲に1cmほど出し、少しずつ顔にのっけてブラシかスポンジで伸ばしていきます。スポンジで叩くように伸ばしていくのが個人的にやりやすかったです(スポンジはメイク用にパフがは百均に売ってます)

ムラなく均等にがんばっうて伸ばしてください!

慣れるまで大変だと思いますが・・・

うまく伸ばすことができると肌の軽いシミなどが隠れてくれるので普段より肌が綺麗に見えます!

メイクに抵抗がある人でもこれをするだけでも印象変わるのでお勧めです!

 

ちなみに落とす際はクレンジングオイルというもので優しく落とすとよいです。(もしくはメイク落としシート等)

 

~まとめ~

と、こんな風に書き続けていったわけですがもう少し国語力を身に着けます(反省)・・

かつて私は我慢をしていてしんどかったので今では好きな自分でいられてます。

 

たまに頑張っていても「だれもあなたの顔なんて見てないよ」と言う方がたまにいます(私は言われました泣)

けれどそんなことはないと思います。だって自分は自分の顔を鏡で見てスキンケアなどをするのですからw

自分が見るから自分のためにすればいいと思います!

自信をもって好きなことを!

 

今後自分の好きなことを書いていくつもりなのでよかったらお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!